初心者でも分かりやすい!通販でアトピカを購入する方法

\90秒で注文完了/アトピカの購入はこちら
通販を利用する飼い主 アトピー性皮膚炎は一度発症すると完治が難しく、これからずっと付き合っていくこととなります。治療薬のアトピカを使用すると症状は抑えられますが、それでも再発する恐れがあるので通販で予備用アトピカを買っておくことおすすめします。

 

普段からよく通販で買物をするという方は多いと思いますが、ペットの薬は通販で買ったことがない方は多いのではないでしょうか。

アトピカなどの動物用医薬品は海外から輸入するため、正式には通販ではなく個人輸入になります。

とはいえ、利用方法は普段の通販と変わりませんので、通販に慣れている方は普段どおりに注文すれば良いだけです。

ただ、普段から通販はあまり利用しない方もいるかと思いますので、ここではアトピカを通販する方法を簡単に紹介します。

 

通販での購入手順

通販を利用する飼い主アトピカを扱う通販サイトはたくさんあります。それぞれの通販サイトで若干内容は違いますが、基本的な手順は変わりません。

商品を探す

通販サイトから商品を探しますが、探し方は主に2つあります。

1つ目は商品検索バーへ直接「アトピカ」と入力して探し出す方法です。

検索バーは通販サイトの上部や両サイドにあることが多く、ほしい商品名を入力するだけですぐに該当する商品が表示されます。

ただし、商品名が1文字でも間違っていると表示されませんので注意が必要です。

2つ目は商品のジャンルから探し出す方法です。

通販サイトには数多くの商品が販売されていますが、ほしい商品を見つけやすいようにジャンル別に分類されています。

アトピカの場合には皮膚疾患になりますので、「皮膚」を記載されたジャンルにあります。ただし、この場合には同じ皮膚に分類された商品が表示されますので、その中から自分でアトピカを探す必要があります

欲しい商品を選ぶ

通販サイト内からアトピカを見つけたら、次にアトピカの商品ページを確認します。

商品ページには、薬の概要、用法用量、口コミ、商品価格などの情報が記載されています。アトピカの場合には10mg・25mg・50mg・100mgの4種類ありますので、その中から購入したい商品と数量を選択し、買い物かごまたはカートへ入れるというボタンを押しましょう。

購入商品の確認

買い物かごやカートへ入れた商品は購入予定の商品として表示されます。

商品名、数量、合計金額などが表示されますので、誤りがないか確認します。商品や数量を変更したい場合にはその場で変更・削除し、他にも欲しい商品がある場合には再度買い物画面へ戻ります。

購入する商品が決まったらレジへ進みます。

注文者情報の入力

商品を受け取るために必要な情報を入力していきます。

注文者氏名、配送先住所、連絡先、メールアドレスなどの情報と商品代金の支払い方法を選択します。

入力に誤りがあると、配送が遅れたり受け取れなくなってしまったりする恐れがあるので十分確認してください。

入金

選択した支払い方法に従って入金を済ませてください。

通販は基本的に入金確認後の発送となるため、入金が遅れるほど商品の受け取りも遅くなってしまいます。また、入金には期限が設けられていますので、期限を過ぎた場合には注文が自動キャンセルされてしまいます。

発送完了

入金を済ませたら商品の発送手続きが開始されます。発送が完了したが通販サイトから登録したメールアドレス宛に連絡が来ます。

メールには商品の配送番号が記載されていますので、配送業者の追跡番号サービスを利用して配達状況を確認できます。

商品の受け取り

商品配達時に不在の場合には、ポストへ不在票が投函されていますので再配達依頼をしてください。商品を無事に受け取れば中身を確認して、問題がなければ以上で取引が完了です。

もしも、商品に不備がある、注文した商品と違うものが届いた場合には速やかに通販サイトへ問い合わせて対応してもらいましょう。

 

発送~商品到着までは約2週間かかります。

ただ、発送国の交通状況や関税の混雑状況によってはさらに商品到着が遅れます。そのため、通販で商品を購入する場合には、余裕をもって利用してください。

 

通販手順のまとめ

アトピカの画像通販の利用の流れは以上となります。

利用の流れに関しては国内通販と特に大きな違いはありませんので、普段通販を利用される方であればスムーズに注文できるでしょう。

また、初回は注文者情報を入力しなければなりませんが、次回以降は登録された情報をもとに注文できるので時間はほとんどかかりません。

 

アトピカはアトピーのある犬には欠かせないお薬です。

アトピーは非常に強い痒みを伴い、治療が遅れると炎症を悪化させてしまいます。

そのため、事前に通販でアトピカを用意しておけば、急に症状が現れてもすぐに対応することができます。愛犬のためはもちろん、動物病院へ連れて行く手間も省けますので飼い主にとっても通販は非常に魅力的でしょう。

通販サイトの中には悪質な業者も存在しますが、信頼できる通販サイトを見極めれば問題ありません。

アトピカの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました