正しく使えば安全である | その予防は正しい方法?通販で購入できるカルドメックで予防しよう

正しく使えば安全である

積み上げられた薬

動物病院に行かなくても通販でお得に購入できるカルドメックは非常に優秀な予防薬の一つです。
フィラリアの予防はとても大切だということはわかったけど、カルドメックなどの予防薬は医薬品だから副作用が心配……という飼い主さんもいるのではないでしょうか。
特にインターネットではフィラリア予防薬は副作用がある薬だからペットにとっては毒であるというような意見も多いので、どうしても不安になってしまいますよね。
ですが、カルドメックは正しい使い方で使用していれば、副作用の心配はほとんどないという特徴があります。

カルドメックは月に一回、ペットに直接飲ませたり食事の中に混ぜたりして与えるのが正しい与え方になります。
このとき気を付けたいのが必ず月に一回、ペットにしっかりと服用させることで、飲ませたり飲ませなかったりすると副作用が起きる可能性が上がってしまいます。
こういった間違った使い方をすると飲ませなかったときにフィラリアに感染し、次に飲ませたときにショック症状などを引き起こしてしまう可能性もあり、大変危険です。
安全にカルドメックを使用してペットのフィラリアを予防するためにも、副作用があらわれる可能性を低くするためにも、必ずカルドメックは正しい方法で使用しましょう!